青森高校41回生同期会

第2回チキチキ!41回生 大同期会
1月3日 18:00〜 リッチモンドホテル


                                                           2015年1月3日

☆昨年の8月に高校の同窓会というものに初めて参加し、そのスケールの大きさに驚き、
久々に再会する仲間たちと楽しいひとときを過ごしました。
今年はその1000名以上集まる同窓会の当番幹事をしなければならないということで、
当番幹事決起集会(同期会)を行うことになりました。
各クラス1名、クラス代表幹事を決め、卒業アルバムを使って電話番号等を探し、
1名1名電話をかけてくれたようです。そして当日。
90名を超える仲間たちと7名の先生方をお招きして卒業して初めてとなる同期会をしました。
このページは、同期会の記録と、参加できなかったメンバーにも同期会の雰囲気を味わっていただこうと作成したものです。
たくさんの個人写真が出てきます。ページにはパスワードをつけ、全くの部外者は見れないように運営する予定ですが、
写真の利用などで問題点がございましたら、お知らせ下さい。

 
 代表幹事、役員のご挨拶
実行委員中挨拶 貫禄あります。
特別参加で購買部のおばちゃんに来ていただきました。
現在の校長先生が学生時代の頃から購買部で学生にパンを提供していただいていたんですって。
みんなお世話になりました。 
中谷先生(当時学年主任)のご発声で乾杯〜。 
みなさん、本当にいい笑顔です。 
毎年クラス替えがあり、しかも3年生は授業によって教室がばらばらになるので、
あまり思い入れがなかった…という人もいたのですが、
会ってみると話が盛り上がりました。 
24年経って、大きくなった人、貫禄がついた人、あの頃と変わらない人様々でしたが、
みなさんいい笑顔で楽しいひとときを過ごしました。 
 
面影がありすぎる人、名前を聞いても「え…?」となる人様々でした。
次に集まるときはもっと予習をしていかないと…笑。 
あ、うちの甥っ子がお世話になっています。
同学年での夫婦が3組いるんですって。 
 
おいしい料理とお酒も豊富に用意してありました。 
 恩師と楽しいひとときを過ごせました。
 
 
先生方に近況の報告などをかねてご挨拶をいただきました。
すみません、調子よく飲んでいたので、宮崎先生、中谷先生、舘田先生の写真を
取り忘れてしまいました…。 
 
各クラスの当番幹事の皆さんです。
卒業アルバムから住所や電話番号を追いかけてたくさんの仲間たちを集めてくれました。
中には不審者と勘違いされて叱られてしまった…という幹事も。
本当、お疲れ様です。 
同窓会 クラス幹事 
   
   
   
 
 
   
同窓会 実行委員会   
   大事業の計画、運営など
よろしくお願いします。
 
今年のテーマを検討しました。第41回生としては、

「はっけよい」
よいよいのよいを よいなかまたちと
良い酔いの宵を 良い仲間たちと

にしようと決めました。テーマは同窓会会長の了承を得て正式に決まる予定です。
フェイスブックで盛り上がっていたよい(41)を組み合わせて、すばらしいテーマを作ってもらいました。
お世話になった先生方に花束の贈呈です。
卒業の時には感じませんでしたが、いい雰囲気でした。 
18歳の私たちが42歳になるわけですから、先生方もねぇ〜。
しかし、今年退職される先生もおられました。当時は38歳? わかいなぁ〜。 
 最後は応援団長のエールと校歌斉唱で締めとなりました。
 24年ぶりに歌う校歌。
忘れていたと思っていた歌詞も、なぜか自然に出てきました。

この後、参加者全員による写真撮影。
タオさんが写してくれたので、きっとHPにアップされると思います。

そして2次会。
きっと楽しかったんだろうなぁ〜。私は4日朝から仕事…ということで帰る事に…。
本当に楽しいひとときでした。今回参加できなかった皆さん。
次は是非とも!!参加して楽しみましょう。
次は8月15日。おもてなしする側なんですがね…。



悪代官のホームページ  悪代官旅行記